2009年10月23日

ムーンダイアリー'10が2500円????

 ブログに貼り付けている広告でムーンダイアリーが2500円になってる。千円しない手帳がどうして???
 アマゾンに調べにいったら、実はまだ予約受付中なんだけど、なぜかすでに出品している人がいて、それが2500円なのだ。発売日をまったく気にしてなかったけど11月発売。ではこの人はどうやってまだ出ていない手帳をもってるのだろう?
 私の手元には見本で二冊届いているけど、それは関係者にだけにくれたものだし。
 そりゃいくらで出品しようが勝手だけど、私のようにブログで紹介している人もいるのに、発売前にこんな法外な価格が表示されてしまうシステムはちょっと問題じゃあるまいか。「手帳が2500円?!」なんて思われたたら、悪印象与えるじゃないか。技評の編集者に連絡してみるかな。
posted by おーさわ at 02:44| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
発売日11月だったんですか!?
私は3週間前くらいに買って今手元にあります。
その時は予約モードではなくて普通に買えた記憶があります。
Posted by 田 at 2009年10月23日 10:22
予約受付中じゃなくて、もう完売なのかも。
それで高値で新品を出品してる人がいると。
それから11月はまちがいでした。
アマゾンの発売日は9月24日ですね。
Posted by おーさわ at 2009年10月23日 14:45
おそらくAmazonでは完売だとおもいます。かなりまえからそんな様子です。
高値で新品を出品しているかたがいますね。とはいえこんな値段で買う人がいるのかなと思いますが。
Posted by ピノ at 2009年10月24日 15:29
こんにちは。
サン・ダイアリーも11月発売になるのでしょうか?
アマゾンにはまだ何も出ていないようなのですが。
できれば両方合わせて買いたいです。
Posted by えむ at 2009年11月07日 09:00
10月14日時点で在庫のある書店に注文したところ、出版社諸事情により回収が行われているという返事を頂き、キャンセル扱いとなりました。また、11月中旬に改訂版が発売予定というコメントもありました。時間帯等の計算や印刷にミスが見つかって回収されたのでしょうか?
Posted by トルテージャ at 2009年11月10日 09:06
私もまだなにも聞かされていませんです。
どうなってるのでしょうね。
Posted by おーさわ at 2009年11月11日 18:30