2009年10月20日

アマテルをバージョンアップした Version 1.4.0b

 アマテルをバージョンアップしました。
 辞書機能がついたのが主な改良点です。
 レポートチャートで文字化け症状が出る事への対策をしました。こちらの環境では化けないので、改善したかどうかはわかりません。
 不都合が発生したら、掲示板やメールで教えて下さい。対策を考えます。

 新規インストールはおそらくなにも問題はないと思います。アップデートは、もしかしたら問題が起きるかもしれません。
 こちらで起きたのは、ミチテルの不具合でした。これまでのミチテルは2010年までしか暦が表示されませんでしたが、2019年まで表示されるようにしました。しかしアップデートしてもあいかわらず2010年のままでした。つまり一部の機能が更新されなかったのです。
 JWSのキャッシュ機能に問題があるのかもしれません。ブラウザのキャッシュが悪さして、更新されているページが古いまま表示されたりするのと原理的には似ています。
 これは一旦アンインストールして、再インストールしたら解決しました。アンインストールしても、.Amateruを残しておけば、これまで登録したたデータは残るので、気にする必要はありません。
 それでも駄目な場合は、コマンドラインや「ファイル名を指定して実行」から"javaws -uninstall"と打ち込んでやる手があります。これだとJWSでインストールしたすべてのアプリがアンイスントールされるので最後の手段です。(今のところJWSで配布されているアプリなんてそんなにたくさんは無いから、あまり害はないと思いますが)。

 それからマニュアルはまだ古いままです。
posted by おーさわ at 02:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント