2009年09月30日

アマテルの電子証明書が期限切れ

になったみたい。警告が出るけど、無視すればインストールは可能です。近いうちに新しい証明書を用意します。

それから占星術じゃないけど、本を出すことになりました。
http://www.rs-shuppan.co.jp/book/b36491.html
くわしくはこちらを参照
http://oobe.sblo.jp/
posted by おーさわ at 04:40| Comment(4) | 日記

2009年09月24日

2010年のムーンダイアリーが発売

moondiary10.png
moondiary10-2.png

毎年恒例のムーンダイアリーが技術評論社から出ました。
私は暦計算を担当しています。
購入は左の「季節もの」からどうぞ。

posted by おーさわ at 01:07| Comment(1) | 日記

2009年09月05日

ニワトリカウンタがちょうど1000人になった

 めでたし!
 千人も使ってくれている人がいるのはうれしいことです。 
 仕事は一段落ついて、またアマテルの作業に復帰してます。
 アマテルの開発はストップしていたので、あれからなにも進んでいないのだけど、近いうちに辞書を入れたものをリリース予定。
 それがすんだら、あれこれと新機能をつけていくつもり。
 やはりアマテルは年の終盤に作業がはかどるらしい。

 それから、ボイド時計を製品化したいなー。
 組み立てキットや、ハンドメイドで販売するのはどうか、などと考えてもみたけど、それは不可能な話だった。
 故障したときの修理、サポート、山ほどの在庫の保管場所など、とてもじゃないけど個人でどうこうできる問題じゃない。
 やはりどこかメーカーと結託して……
posted by おーさわ at 02:13| Comment(0) | アマテル開発日誌