2009年04月17日

サーバが止まってるらしい

今日の昼過ぎごろからサーバが止まっている。
すぐに復旧するだろうと思ってたけど、夜の9時過ぎてもまだなおらない。メールも送信できないし。
で、調べたらドメインの有効期間が切れてた。orz
再手続きしたので、明日には復旧すると思います。
posted by おーさわ at 21:25| Comment(2) | 日記

2009年04月13日

バグとりや辞書への対応

レポートチャートの文字化け対策をした。うまくいったかどうかはリリースしてみないと分からない。
基本ホロスコープで、1重円表示のときダイレクト結線のメニューをdisenabledにするよう修正。
レポートチャートからの辞書呼びだし機能を実装した。
レポートチャートの天体やアスペクトのキャプション表示を実装。
検索結果窓からチャートを表示したときヒストリーが無効化するバグを除去。
基本ホロスコープ、相性ホロスコープ、レポートチャートで夏時間実施中の時刻のときはそれを表示するようにした。

今後の予定としては、次のものを対策するつもり。
検索結果表示の際に分母を表示。
インポート機能で報告のあったバグらしきものの修正。
相性円から辞書機能を呼び出せるようにする。

忘れているもの、あらたに見つけたバグなどあれば報告お願いします。
次にリリースすると、またしばらく間が空きそうなので、今のうちに。

posted by おーさわ at 17:26| Comment(0) | 日記

2009年04月08日

ニワトリアイコンが消える症状

デスクトップやスタートメニューからアマテルのアイコンが消えてしまう症例への対処法をUPしました。

http://tetramorph.to/faq/faq.html

今まで二件報告がありました。
最近JREのバージョンが上がりましたが、報告はそれ以降からです。
アマテル側の問題かJava WebStartの問題か私には分かりません。アマテル側ではショートカットの作成/削除を行うコードは1行も入っていないので、アマテルのプログラムの誤作動で起きるとはちょっと考えにくいところです。
posted by おーさわ at 20:42| Comment(0) | 日記